diagnosis診療案内

• 01 一般歯科

事前にカウンセリングや精密検査をていねいに行います。
    口腔外科などの専門的な知識を活かしながら、可能な限り保険診療内で、患者さまの状態に合った適切な治療を行なっていきます。

• 02 予防歯科

予防歯科

その人に合った口腔内清掃を提案し、健康的なお口の状態を維持できるように患者さま、歯科医師、歯科衛生士が協力して進めて参ります。
    歯科衛生士による専門的なクリーニングを行い、早期発見・早期治療に努めます。

• 03 小児歯科

小児歯科

当院では抑制具などを使用した無理な治療は行なっておりません。
    お子様が歯科医院にトラウマを感じないように楽しく会話をしながら、また保護者の方と相談しながら治療と予防をしていきます。
    子育て経験のあるスタッフがお手伝いいたします。

• 04 訪問歯科

ご来院が難しい方のご自宅や施設を訪問します。
    ご本人、ご家族、主治医、ケアマネージャー等と連絡を取りながら、治療や口腔ケアを進めていきます。

• 05 ホワイトニング

医療ホワイトニング

歯を白くして患者さまの笑顔をサポートします。

オフィスホワイトニング 当院に来ていただき歯を白くします。

ホームホワイトニング 患者さま専用の機材や薬液をご自宅で使っていただき、歯を白くします。

• 06 感染予防

感染予防

様々なウイルスや、ばい菌から患者さまを守るために厳密な衛生管理を徹底しています。
    浮遊ウイルス対策には口腔外バキューム、サーキュレーター、空気清浄機などを導入しています。
    器具は使用ごとに薬液消毒・高圧蒸気滅菌を行い、チェアーの清掃やグローブの交換も行っています。